kohbu's news

なんでも書きたいですね!

クレジットカードについている海外旅行保険

クレジットカードにはよく海外旅行保険が付帯しています。 通常保険に入るためには保険料を支払う必要がありますが、この海外旅行保険はクレジットカードに加入していれば条件さえ満たせば保険が発動されるのです。

 

その条件というのはカード会社にもよりますが、例えば海外旅行で買い物をするときにカードを使って買い物をしたときに保険が発動されたり、旅行などの契約をカードを使ってしたときに保険が発動されます。 一度保険が発動してから保険期間が終了するまでの期間もカード会社により様々ですが中には一か月以上もの保険期間になるものもあるので留学などをする時にも役立てることができるのです。

 

そして、どれだけの保障があるのかというと、死亡事故などの場合には一億円以上もの保障をつけてくれることもあります。 また一緒に同行をしている家族の分の保障もついていることもあるのです。

 

さらには何かあったときに家族に海外に出向いてもらうための費用なども支払ってもらえる保険がついていることもあるのです。 また購入した品物に対する保険などがついていることもあります。 カードを使って購入したものが盗まれた場合にはその分の保険金の支払いもしてもらえるのです。 非常に有効な保険となります。