kohbu's news

なんでも書きたいですね!

恩恵を受けやすいクレジットカードの選び方

社会人になったら、いざという時に使えるクレジットカードを1枚所持しておくと大変便利です。 カードの利点に気付いた人は、複数持ちもしているほどです。自分のライフスタイルに合わせて上手に賢く利用すれば、ポイントを簡単に貯められ恩恵を受けることができるからです。 クレジットカードは、単にたくさん持っていれば有利というものではありません。

 

複数持っていても、ポイントが分散しやすく、結局貯まりにくくなってしまいます。 メインのカードを絞り込み、日常の買い物用、公共料金引き落とし用など用途に分けて使っていきましょう。 初めてクレジットカードを申し込むなら、自分の生活を考慮することが大切です。 どんな場面でお金を使うことが多いのか、具体的にイメージしてみましょう。 選び方にはコツがあります。

 

よく使う交通機関や、買い物をする機会の多いお店で高ポイントを獲得しやすいカードを持つのが基本です。 また新規入会キャンペーンを行っているカードも狙い目です。自分の目的と大きく外れていなければ、申し込んでみても良いでしょう。プレゼントやキャッシュバックがあるため、申し込むだけでもお得になります。

 

注意点は年会費です。無料がお手軽ですが、高い年会費のカードには費用に見合うだけのサービスが備わっています。