kohbu's news

なんでも書きたいですね!

クレジットカードのポイントの比較

クレジットカードの利用率は、女性のほうが圧倒的に多いよです。 男性はカードは所持していても、女性ほど頻繁に使うことは無いようです。 では、どうして女性は、クレジットカードを頻繁に使うのでしょうか。 まず、「お買いものが大好き」という理由が挙げられます。 買い物をしたとき、お財布から、お金を出すことなく、お買いものが出来ることや、買った金額に合わせてポイントが貯まる事が、お得感を刺激して、ちょっとしたものを購入する場合でも、カードを利用する方が多いようです。

 

但し、カードを利用すると支出が2割程度、増加することが国内外の研究や調査で分かってきました。 クレジットカードのポイントは、カードによって還元率が違いますので、きちんと調査をして比較することが大事です。還元率は、平均すると1%前後です。 カードを選ぶときは還元率だけでなく、交換のしやすさも大事です。

 

例えば、商品やマイルの交換よりキャッシュバックや割引サービスの方が高いと言えます。理由は、マイルの交換の場合は、繁忙期に利用できない場合があったり、商品も自分が欲しいものが無い場合があります。

 

しかし、肝心なことは、ポイントの還元率だけで、クレジットカードを契約するのではなく、本当にそのカードを利用するのかを、考えてから契約することが大事です。