kohbu's news

なんでも書きたいですね!

電子マネーをクレジットカードのチャージでお得に

小銭を用意せずに買い物ができ、最近では街のほとんどの店舗でも、インターネットショッピングにも利用できるようになっている便利な電子マネーですが、お金をチャージするには様々な方法があります。

 

一般的なのは、コンビニのレジで現金によりチャージする方法ですが、実はこの方法では、便利さを完全に活用できているとはいえないのです。では、完全に活用するためにはどうしたらよいのでしょうか。それは、電子マネーをクレジットカードで自動的にチャージできるように設定することです。これにより、まず、いざ使おうとしたときに残高が足りないというアクシデントを防ぐことができます。

 

しかし、それだけではありません。自動的にチャージできるように設定することにより、チャージされるたびにクレジットカードにポイントが付与されるようになるのです。また、電子マネー自体が使用するたびにポイントがたまるものもあるため、クレジットカードのポイントとあわせて二重にポイントを取得することが可能になります。

 

ただし、自動的にチャージすることができるクレジットカードの種類は限られているので、使用するものに対応したクレジットカードを選択し利用することが必要です。