kohbu's news

なんでも書きたいですね!

クレジットカードの増額申請とは

クレジットカードの増額申請というのは、カードを発行された後に自分の利用限度額を増やすための申請のことを言います。自分の利用限度額に物足りなさを感じるときは増額申請をすると良いです。

 

申請方法についてはインターネットから申請をしたり、電話において申請方法を確認して、必要な書類を郵送してもらったりと、カード会社によって対応は様々です。こうして申請を出すと、増額できるかどうかの審査を受けることになり、その審査に通ることができれば増額されます。

 

増額するときはどのくらいの金額にするのか希望を出すことができます。自分の年収を考えると、希望額を決めやすくなります。もし審査に落ちてしまった場合は増額することができません。クレジットカードを利用するときに利用額は大きく持つほうが利用しやすいのは確かです。しかし、利用額が大きくなると使いすぎるということもありえるため、自分の収入を考えてどのくらいの利用額なら返済することができるのかをしっかりと見極めることが大切です。

 

頻繁にクレジットカードを使う場合、やはり利用限度額が大きくなると、ついつい買い物をしてしまうこともあるので、十分に気をつけて利用することが大切です。