kohbu's news

なんでも書きたいですね!

クレジットカードのお支払いは残高不足に注意

クレジットカードをショッピングでご利用すると その利用代金はクレジット会社が立て替えて、加盟店にお支払いしています。 クレジットカードの利用代金の支払いは 1回払い、2回払い、ボーナス1回払い、リボ払い、分割払い、 ご都合に合わせて選べて大変便利です。 貯金が足りなくてもリボ払い、分割払いなどで、 お給料に合わせてお支払いすることが可能です。 そんな便利なクレジットカードの お支払いは残高不足に注意しましょう。

 

うっかり入金を忘れていた、ほかのカードのお支払日と間違っていた、 お金が足りないなどの理由で、 お支払期日に残高不足が生じていると、 後日再度引き落しされる場合が多いです。 再度引き落としができないと、カード停止されたり、利用が制限されたり、ペナルティーがかかることがあります。

 

クレジットカード会社によって対応が異なりますが、 引き落しできなかったらすぐに自動停止させたり、 すぐに信用情報に傷を付ける場合もあります。 ブラックリストに載ってしまうと、しばらくの間、新たなローンが組めなくなったり、クレジットカードを作成できなくなります。 再度引き落としされるから遅れても大丈夫だろうと思っていると、 いつカードが停止されるかわかりません。きちんとお支払期日は守りましょう。