kohbu's news

なんでも書きたいですね!

ゴールドクレジットカードの年会費はいくら?

ゴールドのクレジットカードこと、「通称:ゴールドカード」は、一般カードに比べてさまざまな特典がついていることが特徴です。また、それらの特典自体も一般カード会員が受けられる特典内容よりも、さらにグレードアップされた内容の場合が多いのです。

 

しかし、そのようなお得なクレジットカードですから、当然「年会費」に関しても、一般カード会員が支払っている年会費よりは、いくらか割高に設定されている場合がほとんどです。もちろん、各クレジットカード会社によって、金額は多少異なっているのですが、世間一般にも周知されている主要な銀行系のクレジットカードの場合で、「ゴールドカード」の年会費はだいたい1万円となっています。

 

また、航空会社などをはじめとした独自のポイントを発行している会社の場合、少し割高で1万5千円前後です。また、デパートやスーパーなど、流通業界におけるクレジットカードの場合は、非常にお安い金額で設定されているものもありますね。そしてその反対に、「ステータス」を強調するようなカードの場合は、数万円ほどの金額が年間の会員費用として設定されている場合もあります。

いずれにせよ、自分のライフスタイルに合わせて、費用に関しても、無理のない範囲内でカードを持つことが重要だと言えるでしょう。