kohbu's news

なんでも書きたいですね!

クレジットカードの現金化は利用しない方がいい

クレジットカード現金化という言葉をご存知でしょうか。これは、一言でいえば、クレジットカードのショッピング枠を現金に換えるものです。その意味では、手持ちのクレジットカードを活かして臨時収入が期待できそうですが、しかし現実はなかなかそうも行き…

おすすめのクレジットカードをランキングで見つける

クレジットを作ろうと考えた時、まずは利用する際の条件に合ったものを選ぶ必要があります。 ただし、様々なクレジットカードがありますので、そこから自分に合ったものを選んでいくのは非常に大変な作業になってしまいます。 自分に合ったクレジットカード…

クレジットカードについている海外旅行保険

クレジットカードにはよく海外旅行保険が付帯しています。 通常保険に入るためには保険料を支払う必要がありますが、この海外旅行保険はクレジットカードに加入していれば条件さえ満たせば保険が発動されるのです。 その条件というのはカード会社にもよりま…

クレジットカードはバイトの人でも

クレジットカードに入会をするためには審査があります。 クレジットカードとは貸金とは違いますが、ショッピングの支払いのできるカードであり、あとでその分を請求しますので信頼がなければ審査には通らないのです。 信頼のない人と契約をしますと踏み倒さ…

ゴールドクレジットカードの年会費はいくら?

ゴールドのクレジットカードこと、「通称:ゴールドカード」は、一般カードに比べてさまざまな特典がついていることが特徴です。また、それらの特典自体も一般カード会員が受けられる特典内容よりも、さらにグレードアップされた内容の場合が多いのです。 し…

クレジットカードのお支払いは残高不足に注意

クレジットカードをショッピングでご利用すると その利用代金はクレジット会社が立て替えて、加盟店にお支払いしています。 クレジットカードの利用代金の支払いは 1回払い、2回払い、ボーナス1回払い、リボ払い、分割払い、 ご都合に合わせて選べて大変便…

クレジットカードの増額申請とは

クレジットカードの増額申請というのは、カードを発行された後に自分の利用限度額を増やすための申請のことを言います。自分の利用限度額に物足りなさを感じるときは増額申請をすると良いです。 申請方法についてはインターネットから申請をしたり、電話にお…

クレジットカードのポイントの比較

クレジットカードの利用率は、女性のほうが圧倒的に多いよです。 男性はカードは所持していても、女性ほど頻繁に使うことは無いようです。 では、どうして女性は、クレジットカードを頻繁に使うのでしょうか。 まず、「お買いものが大好き」という理由が挙げ…

クレジットカードのデザインも色々とあります

クレジットカードの絵柄は今色々なタイプがあります。 一般的にはシンプルなものが多いのですが本人の希望があれば個性的絵柄のものでも選ぶことができるのです。 最近多いのはキャラクターなどとコラボレーションをしているものです。 キャラクターが入って…

電子マネーをクレジットカードのチャージでお得に

小銭を用意せずに買い物ができ、最近では街のほとんどの店舗でも、インターネットショッピングにも利用できるようになっている便利な電子マネーですが、お金をチャージするには様々な方法があります。 一般的なのは、コンビニのレジで現金によりチャージする…

恩恵を受けやすいクレジットカードの選び方

社会人になったら、いざという時に使えるクレジットカードを1枚所持しておくと大変便利です。 カードの利点に気付いた人は、複数持ちもしているほどです。自分のライフスタイルに合わせて上手に賢く利用すれば、ポイントを簡単に貯められ恩恵を受けることが…